ナショナル ジオグラフィック
ニュース

NEWS

21.06.21

※配信終了済※ 6月の新作2本を公式YouTubeにて配信中

※配信終了済※ 6月の新作2本を公式YouTubeにて配信中

※YouTube配信は終了しました。ご視聴いただきありがとうございました。

ナショナル ジオグラフィック公式YouTubeチャンネルでは、知的好奇心を刺激する様々なジャンルのコンテンツを配信中。今月は6月の放送番組の中から、人気声優の櫻井孝宏さんをナレーションに迎えた「ホッキョクグマと白銀の世界」第1話など、選りすぐりの新作2本を期間限定で無料配信いたします。この機会にぜひ、ご視聴ください。

配信作品

「ホッキョクグマと白銀の世界」第1話 全編
公開期間
2021年6月18日(金)19時〜2021年7月18日(日)20時までの期間限定公開

番組概要
カナダ北部のマニトバ州では毎年ホッキョクグマが同じルートを辿って移動を繰り返している。寒くなると妊娠したメスは内陸を目指し、雪の中に作った巣穴にこもり出産をする。無事に子グマを産むと今度はハドソン湾に向けて親子は旅立つ。ベテランのホッキョクグマ観察ガイド、デニス・コンパーレがホッキョクグマの行動を1年にわたり追跡。地球温暖化により消えつつある氷の王国でその神秘的な姿を捉えた。

ナレーション声優
櫻井 孝宏
【声優代表作】

「しろくまカフェ」(シロクマくん役)
「鬼滅の刃」(冨岡義勇役)
「おそ松さん」(松野おそ松役)
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(岸辺露伴役)
「ダイヤのA」(御幸一也役)
「化物語」(忍野メメ役)
「金色のガッシュベル!!」(高嶺清麿役)
ほか


番組詳細ページ


「解明!聖書に秘められた太古の謎」第1話 全編
公開期間
2021年6月25日(金)19時〜2021年7月25日(日)20時までの期間限定公開

番組概要
「出エジプト記」で、モーセは奴隷となっていたイスラエルの民を率いてエジプトから逃れる。海に追い詰められたモーセが手を上げると、海が割れて海底に道が開けたのは有名な話だ。果たしてこれは実際に起きた出来事なのか。科学者アルバート・リンがエジプトの古代都市跡を訪れ、世界的な考古学者や聖書学者の協力を得て関連のある地を回り、最新鋭の衛星技術を駆使して当時何が起きたのかを解明する。

ナレーション声優
増田 俊樹
【声優代表作】

「遊☆戯☆王ZEXAL」(神代凌牙/シャーク役)
「サムライフラメンコ」(羽佐間正義役)
「美男高校地球防衛部LOVE!」(蔵王立役)
「山田くんと7人の魔女」(宮村虎之助役)
「甲鉄城のカバネリ」(来栖役)
ほか


番組詳細ページ

視聴方法

WATCH NAT GEO

地球の今 わたしたちの未来
知り、驚き、感動する世界最高峰のドキュメンタリーをもっと身近に