ナショナル ジオグラフィック
ニュース

NEWS

21.05.20

5月の新作3本を公式YouTubeにて配信中

5月の新作3本を公式YouTubeにて配信中

ナショナル ジオグラフィック公式YouTubeチャンネルでは、知的好奇心を刺激する様々なジャンルのコンテンツを配信中。今月は5月の放送番組の中から、人気声優の大塚明夫さんをナレーションに迎えた「潜入!北朝鮮:独裁者の精神」第1話など、選りすぐりの新作3本を期間限定で無料配信いたします。この機会にぜひ、ご視聴ください。

配信作品

「UFOと宇宙人:エリア51機密解除」全編
公開期間
2021年5月14日(金)19時〜2021年6月14日(月)20時までの期間限定公開

番組概要
ネバダ州の砂漠地帯に位置するアメリカ空軍のエリア51。アメリカ政府は長い間、この軍事施設の存在を隠し続けてきた。この施設で一体 何が行われてきたのか、どのような経緯でUFOと関連付けられたのか、機密解除された公文書や関係者の貴重なインタビューを交え、その実態に迫る。

ナレーション声優
若本 規夫
【声優代表作】

「サザエさん」(アナゴ役)
「ドラゴンボールZ」(セル役)
「戦国BASARA」(織田信長役)
「銀魂」(松平片栗虎役)
「プリズン・ブレイク」(ティーバッグ役)
「人志松本のすべらない話」(ナレーション)
ほか


番組詳細ページ


「潜入!北朝鮮:独裁者の精神」第1話 全編
公開期間
2021年5月21日(金)19時〜2021年6月21日(月)20時までの期間限定公開

番組概要
北朝鮮の最高指導者、金正恩がこれまで行った政策を、関係者の証言や専門家の分析で読み解き、独裁者の思考の内側に迫る。まずは、彼の生い立ちから、国内で権力を掌握していくまでをたどる。北朝鮮の現代化と権力維持とのジレンマを、彼はどう解決していったのか?さらに、シンガポールとハノイで行われた米大統領との首脳会談を振り返り、経済制裁の解除を目指して国際社会に働きかけた戦略を解明していく。

ナレーション声優
大塚 明夫
【声優代表作】

「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」(バトー役)
「紅の豚」(カーチス役)
「ブラック・ジャック」(ブラック・ジャック役)
「メタルギアソリッド」(スネーク役)
「ONE PIECE」(マーシャル・D・ティーチ役)
「ジョジョの奇妙な冒険」(ワムウ役)
ほか


番組詳細ページ


「気高きインドのワイルドキャット」第1話 全編
公開期間
2021年5月28日(金)19時〜2021年6月28日(月)20時までの期間限定公開

番組概要
はるか昔から、強さや気高さの象徴として君臨したインドのネコ科動物たちは、環境への順応性と優れた能力、そして高い攻撃力をもっている。⾧い間、人々に敬われてきたが、現在では絶滅の危機に直面している種もいる。だが、これらの野生動物たちは、インドの豊かな生態系を守る最後の希望だ。番組では、この国の起伏に富んだ大自然に生息するネコ科動物に密着し、貴重な映像からその興味深い生態に迫る。

ナレーション声優
前野 智昭
【声優代表作】

「弱虫ペダル」(福富寿一役)
「KING OF PRISM」(速水ヒロ役)
「図書館戦争」(堂上篤役)
「ネト充のススメ」(小岩井誉役)
「うたの☆プリンスさまっ♪ 」シリーズ (カミュ役)
「炎炎ノ消防隊」(相模屋紺炉役)
ほか


番組詳細ページ

視聴方法

WATCH NAT GEO

地球の今 わたしたちの未来
知り、驚き、感動する世界最高峰のドキュメンタリーをもっと身近に