ナショナル ジオグラフィック
ニュース

NEWS

21.03.09

【配信終了】「潜入!ブラックマーケットの実態」第1話全編 YouTube配信中

【配信終了】「潜入!ブラックマーケットの実態」第1話全編 YouTube配信中

※YouTube配信は終了しました。ご視聴いただきありがとうございました。

ナショナル ジオグラフィックのジャーナリスト、マリアナ・ヴァン・ゼラーが世界各地の危険なブラックマーケットの内情を調査する「潜入!ブラックマーケットの実態」の放送を記念し、第1話全編を公式YouTubeにて無料公開いたします。第1話「国際詐欺」では、宝くじ詐欺の中心地ジャマイカのモンテゴベイと、投資詐欺の中心地イスラエルのテルアビブを訪れます。世界を悩ませる巨大詐欺業界の実態を暴くため、詐欺師たちに会って話を聞くだけではなく、テルアビブでは詐欺会社への潜入作戦を敢行。詐欺師にだまされてしまうのはどんな人たちなのか?詐欺師はどんな手口を使うのか?そして、なぜ罪なき人々の財産を奪うのか?ぜひこの機会にご視聴ください。

第1話「国際詐欺」全編
公開期間
3月9日(火)19時〜4月9日(金)20時までの期間限定公開

番組概要
ジャーナリストのマリアナ・ヴァン・ゼラーが世界各地の危険なブラックマーケットの内情を調査する。取引される物は麻薬、銃、トラなどさまざまだ。マリアナは取引に関わる者たちに会い、取引の実態について知り、数兆ドル規模の世界の地下経済を作り出す地政学的な状況と背景を明らかにする。

番組ホスト
マリアナ・ヴァン・ゼラー
ポルトガル出身、LAを拠点に活動するジャーナリスト。長年にわたり闇取引や密売の現場に潜入し、社会の闇と人々の生活への影響を世界に伝えている。放送ジャーナリズム界のピュリツァー賞ともいわれる「デュポン賞」など、数々の賞で受賞経験あり。


番組ページはこちら

視聴方法

WATCH NAT GEO

地球の今 わたしたちの未来
知り、驚き、感動する世界最高峰のドキュメンタリーをもっと身近に