ナショナル ジオグラフィック
ニュース

NEWS

20.09.09

「#カーSOS投票」TOP5のエピソードをYouTube配信中!

2020年6月に行われた投票企画をもとに、栄光に輝いたTOP5の車を含むエピソードを公式YouTubeにて全編無料公開いたします。

【9月5日(土)19時配信開始】第5位「ランドローバー シリーズ1」


ティムの故郷シェフィールドでランドローバーシリーズ1を救出する。オーナーのサマンサは、オフロードのアマチュア女性チャンピオンだった母の形見として大切にしている。だが、この車には規格外のパーツばかり。特にターボは厄介で、2人の気持ちは折れてしまいそうになる。

【9月6日(日)19時配信開始】第4位「フォード エスコートRS1600i」


1980年代、当時レーサーたちの憧れだった公道を走るラリーカー、フォード エスコートRS1600i。イギリスには250台しか残っていないといわれるレア車を、2人は果たして直すことができるのだろうか?

【9月7日(月)19時配信開始】第3位「ボルボ アマゾン」


今回番組は、初めて海を越えデンマークに向かった。救出するのは1968年製のボルボ・アマゾンだ。しかし遠く離れた異国での修復作業は困難を極める。果たして2人は無事に車を復活させられるのか?

【9月8日(火)19時配信開始】第2位「フォルクスワーゲン タイプ2」


カーSOSのチームはフォルクスワーゲンのキャンピングカーを救出する。オーナーはクラシックカーファンのブライアン。40年前から所有しており、家族の一部となっているが、彼が大きな発作を起こして以来、維持できず、車は傷んでしまっていた。

【9月9日(水)19時配信開始】第1位「ポルシェ 911」


オーナーの妻タニアの依頼で、1986年式ポルシェ911を救出する。重い病気を抱えたタニアは、家族に献身的な夫ビリーに感謝をささげたいと番組にSOSを発信。しかし漏電火災で焼けた後4年間放置されていたこの車は、今にも自己破壊しそうなくらい損傷が進んでいた。

視聴方法

WATCH NAT GEO

地球の今 わたしたちの未来
知り、驚き、感動する世界最高峰のドキュメンタリーをもっと身近に