エイリアン・インベージョン 特別版

高い知能と高度な技術を持つエイリアンの襲撃に我々人類はどう迎え撃つ?そして勝ち目はあるのか?

放送予定

スペシャルナレーターは中尾隆聖さん!

中尾隆聖

プロフィール

生年月日 2月5日
出身地 東京都
音域 G~F
特技 乗馬、スキー、
ダイビング、スケート、
ギター、作曲

代表作品

  • ・アニメ
  • それいけ!アンパンマン(ばいきんまん)
  • ONE PIECE(シーザー・クラウン・エリック)
  • ドラゴンボールZ(フリーザ)
  • ほか


  • ・外画
  • ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション(ソロモン・レーン)
  • アナスタシア(バルトーク)

ほか

Q1. 野生・自然編

好きな動物・植物は何ですか?その理由とは?

 好きな動物は、ゴールデンレトリバーを飼っていたこともあって犬ですね。当時大型犬が流行っていたんですが、最初は猫を飼おうと思ってたんです。でもちょうど私が猫アレルギーで鼻がダメだったので、猫は断念して、ゴールデンレトリバーを飼ったんです。もう亡くなってしまったんですが、賢い犬で、13年生きたので大型犬としては長生きしてくれましたね。
 好きな植物ってのは難題ですね。植物はピンとこないなあ。実家のほうで花の卸しをやっているんですが、その割には私、植物は何にもわかんないんですよねえ。

Q2. 科学・技術編

今までに夢中になったことは何ですか?

 スポーツや体を動かすことが全般的に好きで、学生時代はアイスホッケーにハマってやってましたね。最初はそんなに激しいものだと思わずだまされて始めちゃったんですが、ほんとに格闘技みたいで、前歯2本折りましたよ。他にもウインタースポーツが多いんですが、スキーは私たちの年代はブームもあってけっこうやりましたね。スノボは50歳すぎてからなんですが、うちの劇団の若い子たちからプレゼントされて、そしたらやらざるをえないでしょ(笑)
 いまは芝居が好きなんで、海外に行ける時間ができたらニューヨークかロンドンに芝居を見に行きますね。若い頃はやれハワイだの何だの言ってましたけど、だんだんそんな遊ぶお金があるなら、一本でも芝居見たほうがいいって思うようになりましたね。

Q3. 冒険・探索編

今までの人生で最大の冒険、探検を教えてください。
またはどんな冒険や探検をしてみたいですか?

 危険なことや危ないことは苦手なんで、極力そういうことのないところにいたいですね。。
30年も前に潜りをやってた頃は危ないことはよくありましたけどね。いろいろうるさくない時代だったから、ライセンスがなくてもみんなウエットスーツもレギュレータも全部持ってて一緒に潜ってたね。ある時レギュレータが故障してパニくってるときに、仲間に大丈夫か!って感じでレギュレータを取られちゃって死にかけたりね。あとサメに出遭ったときは、大人しいサメだから大丈夫だよって言われてもやっぱり嫌だよね!いまは冒険とか言うより、なるべく静かに体力温存しながら生きたいですね(笑)

Q4. 歴史編

生まれ変わるとしたら、どの時代のどんな人になりたいですか?または
歴史上のどんな人物になってみたい?

幕末、坂本竜馬ですね。・・・思いついてふと言っただけなんですが、幕末という切れ目の時代を見てみたいと思いますね。全然違うことじゃないですか、大政奉還なんて。180度変わったわけでしょ?刀がダメになってチョンマゲじゃなくなって。何でもいいんですが、何か新しい物事が始まるきっかけになったもののその瞬間って見たいですよね。公園で赤ちゃんが初めて歩いた一歩でもいいんですけど、そういったものでも、いいものを見せてもらったなって気になりますね。

TOPに戻る