武士道と日本刀 特別版

神秘の領域、日本刀の作り方や古来の侍の姿を再現。

放送予定

スペシャルナレーターは浪川大輔さん!

浪川大輔

プロフィール

生年月日 1976年4月2日
出身地 東京都
身長 173cm
芸歴 1985年 劇団こまどり
2003年 俳協
2008年 アクロスエンタテインメント
2014年 ステイラック

代表作品

  • ・アニメ
  • 「ルパン三世」石川五ェ門役
  • 「アルスラーン戦記」ナルサス 役(ANB)

ほか

  • ・映画
  • 2014年 「女子ーズ」(テーマ曲)
  • 2012年 09月 「ミューズの鏡~マイプリティドール~」(君島清二郎 役)

ほか

Q1. 野生・自然編

好きな動物・植物は何ですか?その理由とは?

基本的にどんなものでも好きですが、大自然での動物、植物の生態は気になります。
まだまだ未知のもの、知らない動植物を知ってみたいです。不思議で神秘的なものがあると思います。クジラやイルカなどまだまだ知られざる生態があるならば知りたい。
身近なところだと犬。家庭で飼うのもそうだが盲導犬や警察犬の健気さは心打たれます。
ウェルウィッチアやバニアンツリーなど世界でも不思議と言われる植物。ドラマがありそう。
みんながあまり知らないドキュメンタリーなどいいな!と思います。

Q2. 科学・技術編

今までに夢中になったことは何ですか?

スポーツ関係にはかなり夢中になりました。
自分が行なうスポーツも大好きで、今でもハンドボールをやっています。
観るのもやるのも大好きです。

Q3. 冒険・探索編

今までの人生で最大の冒険、探検を教えてください。
またはどんな冒険や探検をしてみたいですか?

どこかに行くような冒険はやった事がないのですが、
人生が冒険かと。
思いきった人生を歩んでいるなと時々思ったりします。
大好きな事も身近なことも人のドキュメンタリーは興味あります。

Q4. 歴史編

生まれ変わるとしたら、どの時代のどんな人になりたいですか?または
歴史上のどんな人物になってみたい?

戦国時代や江戸時代は興味があります。
将軍からひとりの兵士まで今と変わらずドラマがあるのではと思います。
1度、将軍にはなってみたいです。どのような光景が見えるのか。

TOPに戻る