宇宙から見る人類の歩み 特別版

狩猟民族から現在の姿へと進化した人類の道のりを衛星から得た最新のデータと最先端のCGを用いたどる。私たち人類が地球に及ぼした影響が明らかに。

放送予定

スペシャルナレーターは潘恵子さん!

潘恵子

プロフィール

4月5日生まれ、東京都出身

代表作品

  • 「機動戦士ガンダム」ララァ・スン役
  • 「聖闘士星矢」城戸沙織役
  • 「新竹取物語 1000年女王」雪野弥生役
  • 「美少女戦士セーラームーン」ルナ役

ほか

Q1. 野生・自然編

好きな動物・植物は何ですか?その理由とは?

イルカです。やっぱり私昔からハワイが好きだから。(笑)昔は娘を連れて年に4回ハワイに行って、イルカと一緒に泳いだり、イルカにキスしたりして楽しんでいました。
それから以前沖縄の水族館で見たジンベイザメがかわいくて好きになりました。パノラマ大水槽のところに3匹いて、2匹って言われたんですが、3匹いたなあ。なんでだろう。大きさは7メートルくらいだったかな、10メートルはなかったかな?水槽内で清掃している人たちをつっついてる姿がとってもかわいかった。スタッフの方、よく食べられないなあって思いながら。(笑)私が魚座だから、やっぱりお魚が好きなんだと思います。
植物では、ひまわりと朝顔が好きです。理由は種を取るのが楽しいから。種がわーっとたくさんできるとすごくうれしい気持ちになるんです。

Q2. 科学・技術編

今までに夢中になったことは何ですか?

舞台です。小さい頃から母が舞台に連れて行ってくれたのがきっかけです。実際にピーターパンのウェンディ役を演じたあとに、NYのブロードウェイを観て、本当に感動して、私はブロードウェイミュージカル女優になりたいと思ったんです。ただ私は背も小さいし、ここで本当にやりたいと思っていることは、生まれ変わらないとできないと思いました。。それで声の仕事に徹しようと思ったんです。
それから占いの先生もやっています。声の仕事の関係で紹介してもらった方から、占いもやってみないと言われて、教えてもらいました。(※インタビュー中に実際に星座占いや、手相占いをしていただきました。)

Q3. 冒険・探索編

今までの人生で最大の冒険、探検を教えてください。
またはどんな冒険や探検をしてみたいですか?

日々大冒険な感じですね。毎日がお誕生日みたいでどうしよう!みたいな感じです。(笑)
冒険はやっぱり宇宙に行ってみたい。冥王星とか海王星とか、あと赤い星と言われる火星とか。(仲良しの)池田 秀一さん(ガンダムシリーズ シャア・アズナブル役)は一緒に行ってくれるかしら?それから海外で言うと、オーストラリアのシェルビーチに行ってみたい。真っ白な貝だけでできたビーチなんですよ!
過去の冒険と言えば、24歳にしての家出です。声の仕事を始めた頃に親に反対されて、ほんとお金もないのに出てきて、3年くらい全く連絡しない間に、機動戦士ガンダム出演などで自分の名前が出るようになって、親から元気?って連絡が来るようになりました。4人兄弟の中の女の子だったので、日曜日は家にいなきゃいけないように言われて、それじゃこの仕事はできない!って思って親に黙って家を出ちゃったんです。

Q4. 歴史編

生まれ変わるとしたら、どの時代のどんな人になりたいですか?または
歴史上のどんな人物になってみたい?

生まれ変わるなら、時代ではなくて、NYに生まれたい。ブロードウェイに立てる体格やリズム感を持って生まれたい。 歴史上の人物と言われると、私は過去に戻りたいとかいうのがあまりなくて、今が一番よくて一番幸せだと思っています。だから、どの時代って強いて言えば、先の時代に行きたいです。西暦3000年とかどうなってるのかなあと思いますし。その頃には宇宙にすぐに行けそうだし、(笑)

TOPに戻る